SSブログ

ノンアルコールビールあれこれ [グルメ]

ノンアルコールビールが、話題になっています。
TVの情報番組で、タレントさんが「すっごくおいしい!」「まるでビール!」
と大絶賛だったので、購入してみることにしました。
1.jpg
キリンの「フリー」とアサヒの「ポイントゼロ」、サントリーの「ファイン
ゼロ」です。

TVでは一般の方も飲み比べていて、皆ビールや発泡酒をノンアルコールビー
ルと間違えている映像もあり、「そんなにおいしいのか…」とラブもその気
になって飲み比べです。
3.jpg 4.jpg
エントリーは、他にサントリーの「プレミアムモルツ」と「ダイエット生」。

コップにビールを入れてもらって、銘柄をわからないようにしました。
まず一口飲んで、「まずっ」(すいません、露骨な表現で)。
あきらかに、ビールとは別物でした。間違える人って、本当にいるの?
もしこの飲料を飲まなければならない時、私だったら、お茶やウーロン茶、
ジュースの方がよいくらいです。

発泡酒やビールは、それぞれやっぱりぜんぜん違いますね。
「プレミアムモルツ」は、相当おいしい♪ 

家族にも拒否宣言され、何個か買ったノンアルコールビールの処理に困り、
現在焼酎と割って、ホッピーのように使用中です。
情報番組って、いいかげんだぁ〜(;_;)

ホッピーの記事はこちら

nice!(46)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 21

ダー

やっぱ・・・エビス!! ですよね!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-15 08:10) 

enosan

ビールに限らずたまに夜中に目が覚め深夜TVを見るとTVショッピングばかり、どれもいいことずくめ、聞くところによるとこれがまた結構売れているそうだ。TVの宣伝効果はやはり凄いようだ。
ビールでは私ももらったもので飲み比べてみたが、やっぱり従来のビールに定着している。もっとも先週あたりから日本酒に替わったが。
by enosan (2009-10-15 09:30) 

旅爺さん

同感~!”飲んでみたけど美味くないね。
でも美味しいと言う人が居るんですよね、ビールオンチだね。
by 旅爺さん (2009-10-15 10:50) 

newbau

間違いなく、プレミアムモルツはおいしいですよね~!!(^0^)v
by newbau (2009-10-15 11:02) 

ぱんの日

ビールと比べてしまうと駄目でしょうねぇ~。
キリンのフリーがまわりでは一番ましかなぁなんて
意見が多いです!
by ぱんの日 (2009-10-15 11:21) 

すてぃっち

こんにちわぁ~っ!nice&ご訪問ありがとうです♪
うちは、全くアルコールを受け付けないのですが、
先日家族がテレビCMを見て、新商品を購入した
んですね!しかも、初めて飲むのに2本も(笑)

そしたら、『マズッ』の一言で始まりましたよぉ!
初めて購入するんなら、1本にしとけば良いのに
ねぇ~って思ってしまいましたね!しかも500ml
だし!これで、その商品は2度と買わないでしょうね!
by すてぃっち (2009-10-15 11:58) 

たぁ

僕的には、
プレモル、エビスは横綱ですよ。
ビールは大関
発泡酒は関脇
メーカーの第3のビールは小結
PBの第3のビールは前頭

そして、ノンアルコールは、十両です(笑)

by たぁ (2009-10-15 12:24) 

フェイリン

ビールは…飲めません(汗)
by フェイリン (2009-10-15 14:14) 

甘党大王

ノンアルコールだから20歳未満が飲んでも良いんですよね??
長女が4月から大学生になるから・・・
新人歓迎会では(;一_一)これにしなさい!と
母から指令を出したところです(^^ゞ
by 甘党大王 (2009-10-15 15:01) 

ram

呑めない私も興味津々でしたが、
そうですかア~~がっかりですか^^;
買わなくて良かった(^―^)

by ram (2009-10-15 17:37) 

ソニックマイヅル

ノンアルコールは飲んだことがないですね。
参考になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-15 17:42) 

わか

ノンアルコールはこんなに種類があるんですね ♪
デザインも美味しそうです。
コンビニに売っているかな~ 後で見てみようっと (^^)/
by わか (2009-10-15 17:48) 

ryon

確かに味は相当違います。
ほんとのビールが大好きです♪
日本酒もねっ
by ryon (2009-10-15 20:02) 

fam

飲み比べはやってみるとやっぱりわかりますね
それなりに それなりに
まずいっていうのも確かに有りましたね〜
by fam (2009-10-15 20:35) 

fanta

私も同感です。
ノンアルコールはマズイ!
ちなみにスーパードライ派ですよ。
by fanta (2009-10-15 20:46) 

ulyssenardin36000

あさのTVで小倉氏がキリンがとても美味しいって言っていたので、
早速、購入。
この嘘つき!どういう味覚しているんだぁ!!!!
って家族全員一致。

by ulyssenardin36000 (2009-10-15 20:47) 

secretariat

プレミアムモルツ、旨いよね^^
最近、SUNTORYが出してた限定発泡酒「秋生」飲んだ?
赤系のパッケージのやつ。あれ、久々のヒットだったよ^^
10年前にKIRINが出した「クリスマス・ウィーン・ビア」を超える
メガヒットはないけどねぇ・・・。あれ、また飲みたいなぁ~♪
by secretariat (2009-10-15 23:13) 

*Hossy*

私もノンアルコールビールは、いただけない。
でも、気分は味わえる?
by *Hossy* (2009-10-15 23:14) 

kei

ノンアルコールは飲んだこともないし、買うこともないですねぇ~;
by kei (2009-10-16 22:25) 

桔梗

一緒に比べるととてもじゃないけど無理ですよ^^;
プレミアムモルツ最近填ってますよぉ~!
by 桔梗 (2009-10-16 22:25) 

ぽて

へ〜〜、そうだったのですか!
それにしてもCMはいろいろな意味でスゴいですね^^;
宣伝してる皆さん、さすが役者ですな。
by ぽて (2009-10-18 00:46) 

トラックバック 0