SSブログ

熱帯食堂 高槻 おいしいタイ&バリ料理 [中華・ラーメングルメ]

高槻で、たぶん一番おいしいエスニックのお店です。というか、
もともとあまり数がないので、いつも満員です。ランチを食べ
に行った時も、「まだ時間が早いから、開いてないかなぁ」と
下で待っていたら、本当は入口に行列ができて、スタッフが下
へメニューを持って降りることができない状態でしたw
104.jpg

料理を作っている方は、現地の方で、スタッフも日本人は少な
いです。アジアンムード、満載w

ナシチャンプルランチ900円を、いただきました。そしてたど
たどしい日本語で勧めてくれた、デザートセット(+100円)
もお願いしました。コーヒーかジャスミンティー付。
102.jpg

101.jpg

う〜ん、なかなかおいしい。バリを、思い出しました。

nice!(53)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 16

ダー

熱帯・・・熱そうですね~~~(≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2010-06-07 08:30) 

enosan

タイやバリの料理って食べたことがない。
でも写真で見る限り特に変わった料理でもなさそうだし美味しそう。
by enosan (2010-06-07 08:30) 

botamochi

美味しそうですね!
高槻に実家があるので行ってみたいと思います^^
by botamochi (2010-06-07 09:07) 

newbau

一度バリに行ったことあります。
すぐまた絶対行きたい!。。。。
そう思い早10年・・・(笑)

by newbau (2010-06-07 09:18) 

ameya

ごはんの上のえびせん。
そしてサテ。
いいですね。
おなかすいてきました。
by ameya (2010-06-07 09:33) 

lamer

高槻でバリが味わえるなんて
飛んでいきたいです。
by lamer (2010-06-07 11:28) 

たぁ

あー、アジア方面に旅行したーい(^ ^)/
by たぁ (2010-06-07 12:19) 

ちゃるこ

熱帯食堂というネーミングもいいですね!!
香辛料の辛さが苦手な私は、タイへ行った時
かなり苦戦しましたが、中にはやみつきになる
味もありますよね~♪
お気に入りのお店が増えてよかったですね^^
by ちゃるこ (2010-06-07 14:52) 

hirochiki

これで1000円なら、私も食べてみたいです。
「アジアンムード満載」の雰囲気も、味わってみたいです♪
by hirochiki (2010-06-07 15:32) 

angie17

タイ料理、好きです~。
特に暑い日は、良いですよねぇ。
by angie17 (2010-06-07 17:29) 

★とろりん★

高槻で本場タイの味を楽しめるなんて、良いなぁ~♪懐かしくなっちゃいました。
by ★とろりん★ (2010-06-07 18:30) 

hide502

日々の更新お疲れ様です!今日、広島は雨でした。うっとうしい梅雨になりますね。
コメント、ありがとうございます。
外国料理って、日本のとは味付けが違いますね。僕はグリーンカレーとか好きで、たまにレトルトルーで食べますが、輸入食材のお店に行くのも、お店に行くのも好きです。
ラブさんは、主に関東方面に行かれるのでしょうか?
広島には来たことありますか?
by hide502 (2010-06-07 20:15) 

ryon

タイ料理の ネッタイ いいなぁ おいしそう
なかなかよさそうなお店ですね♪
by ryon (2010-06-07 20:28) 

プースケ

こんばんは(^_^)
いろいろ盛られて美味しそうですね♪♪
タイ&バリ料理は、なかなか食べる
機会がないので食べてみたいです。
by プースケ (2010-06-07 21:32) 

マサコ

わ~いいな~
家のお墓が近くにあるんで、この店チェックしてました(笑)
良い感じのお店ですね~♪
by マサコ (2010-06-08 00:28) 

hide502

こんばんは!
ブログに、友人のブログURLを書いています。釣りの内容ですが、興味あれば覗いてください!
専門用語が多少ありますが、釣り以外のコメントでもOKなので、よろしくです!
by hide502 (2010-06-09 00:09) 

トラックバック 0