SSブログ

瓜 珍しい野菜 [食材グルメ]

工事後、片付けなどで、バタバタです(;_;)
新しくきれいになったのですが、段ボールが山積みです。
Macも、新しくなりました♪
2.jpg

1.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------

本日のテーマは、「瓜」です。お漬け物にしました。
9.jpg

1.jpg

余ったので、それを豚肉と炒めました。
4.jpg

<おまけ記事>
また違う方法で作った「鶏はむ」です。

前回の「鶏はむ」の記事はこちら

今回は、砂糖をまぶし、塩をまぶして冷蔵庫で寝かせ、塩抜きをしてゆでる
方法です。ちょっと塩辛かったけど、おつまみにはおいしかったです♪
5.jpg

nice!(31)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 10

ameya

Mac新しくなったんですね!!
いいなあ^^
鶏ハムおいしそうですね〜。
今度僕もチャレンジしてみようかな

by ameya (2010-08-18 08:19) 

narushi

mac画面でかっす!

お腹へってきました・・・。
by narushi (2010-08-18 08:42) 

enosan

おニューのMac 気持ちいいですね、これでお仕事もバリバリ。
by enosan (2010-08-18 08:57) 

YOKY

瓜のお漬物、何だか懐かしい。
食べたいな~。
でもさすがに瓜はこちらでは売ってない。。
by YOKY (2010-08-18 09:27) 

ram

さすが、出来る女性はmacですね^^
私、使いこなせなかった^^;

鶏の燻製みたいな感じなんですね^^
by ram (2010-08-18 17:43) 

たぁ

Macいいなぁ。
僕もPCを新調したいです♪
by たぁ (2010-08-18 18:16) 

iruka

Macいいな
ほんと 新しいPC欲しいです。^^
by iruka (2010-08-18 22:53) 

ソニックマイヅル

今月、難波パークスに行きます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-18 23:40) 

★まっと★

おはようございます。
新しいMacですかぁ。内の奥さんは林檎つかってますから・・・。
自分も新しいPCがほしいなぁ・・・・
by ★まっと★ (2010-08-19 06:18) 

miopapa

ウッワ~~~
  何と皮肉なタイミングの良さ!?

実は、うちの工房も
先日、ようやく部屋の模様替えをすまし
それまで未整理のまま置きっ放しになっていた物の中から
G3がヒョッコリ顔を出し
あの何とも言えないデザインと色合いから、捨てきれなくて
部屋の入り口に、花と一緒に飾ることに・・・

それにしても羨ましいなぁ~~~
内も、仕事上
どうしてもHPの仕上がりのチェック上で
マックが必要で・・・・・


by miopapa (2010-08-19 19:38) 

トラックバック 0