SSブログ

秋葉原ワシントンホテル&ボンサルーテ・カフェ 東京 [ホテル・旅館情報]

以前泊まった「レム秋葉原」にはお風呂がないので、今回は向かいのワシン
トンホテルが宿泊先となりました。
1.jpg

「レム秋葉原」の記事はこちら

今年5月リニューアルオープンのホテルなので、施設はとてもきれいです。
そしてここには、本格的鉄道ジオラマがある『クハネ1304』というお部
屋があって、さすが秋葉原なサービスだと感心しました。一室約25,000円。
私が鉄道模型に興味があったら、絶対泊まるだろうなぁw
web kuhane tatsumi.jpg
ホテルのHPより

そしてここで、私はまたやっちゃったのでした…泣。

ホテルの部屋に帰ったのが、夜の12時頃。
部屋に入ってみると、あれ?スリッパがない! 冷蔵庫もないなぁ。
フロントに歯ブラシと綿棒などが置いてあって、各自そこから持っていかな
ければならないのを思い出した私は、単純に思い込んじゃったのです。

「経費削減で、スリッパと冷蔵庫はないんだ…」

でも困りました。当日ブーツを履いていて、お風呂に入った後の脚は入れら
れない! そこでよく通る道には使ったバスタオルを置き、後の場所は靴磨
きの紙製のクリーナーを履いて動き回ることにしたのでした。
kutufuki2.jpg
こんな感じのです。メーカーの写真より。

爪先だったその姿は、まさにT・レックスそのもの…。
ちなみに私は、肉食系女子ではありません(;_;)
2.jpg

朝、ホテル内の「ボンサルーテ・カフェ」でご飯を食べていたら、後から後
輩の男性が来ました。
11.jpg

彼「一緒に食べていいですか?」
私「いいですよぉ。…ところでさ、このホテル、冷蔵庫もスリッパもないよ
  ね。昨日、困っちゃって…。」
彼「え? 玄関入った右に、両方あったでしょ? 狭いスペースだけど。」
私「…」
彼「あれ、固まってる…。」
私「だって、ティラノみたいに歩いたんだよ! ふくらはぎ、身が入ってる
  し。あんなに苦労したのに。」
彼「えっ、ティラノ? ふくらはぎ? 何、涙目になってるんすか?」

こうして2日目の仕事は、始まったのでした…。そして私はその後、さらに
やってしまうのでした。
10.jpg




nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

enosan

ラブさんがそれだとしたら私だったらどうなっていたことやら。
それにしても不親切だね。
by enosan (2010-11-30 08:39) 

ram

やっちゃいましたかァ~~~~(=^_^=)
ほっとしますよね^^
2弾も楽しみ^^(勇気でるヮァ~~^^v)
by ram (2010-11-30 18:01) 

ryon

まぁ いいではないですか♪
by ryon (2010-11-30 21:29) 

うっしい

関西の方らしくないですね。
おかしいな?と思ったら遠慮なく聞かなきゃ。
by うっしい (2010-11-30 23:11) 

トラックバック 0