SSブログ

ホテル アソシア静岡&Dominique Geulin(ドミニック ジュラン)静岡駅前店 [ホテル・旅館情報]

静岡の泊まりは、駅前の「ホテルアソシア」でした。
ちょっと高めだけど、便利です。
Y325029071.jpg

冷蔵庫の中にジュースとか入っていて、一応ビジネスじゃないんだなぁ。
静岡、駅前にビジネスが少なかったです。
1.jpg




朝ご飯は、ブラブラと外出。朝早かったけど、ここ、やってました。
「Dominique Geulin(ドミニック ジュラン)」、関西にはないお店だ
…と思ったら、ドンクの経営でした(^^;)。な〜んだ。
6.jpg

私の前にはカードで買い物をした方がいて、係の中年女性、ちょっとパ
ニック。店内ガラガラなのに、ものすごく待たされました。やっと順番
が来て、「500円のモーニングセットを2つ」と頼んだら、なんとレジ
に「1,001円」と表示されます。「消費税の関係で、誤差が出るんです」
とおっしゃるのですが、そんなレジ、見たことないですよぉ〜。
そして消費税上がったの、何年前ですか? ずっと1,001円?

そして消費税の説明におわれ、5,000円のお釣りを3,000円しかくれま
せん。
私「あのぉ、後1,000円お釣りが…」
店「お気に入らないのでしたら、レシートを打ち直します」
私「いえ…、レシートはどうでもいいので、後1,000円お釣り下さい…」

ちょっと疲れました()´д`()ゲッソリ・・・
内容は、500円にしてはまずまずだったのですが…。コーヒー付です。
5.jpg




nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

secretariat

お疲れ様でした^^;
ホントはゆっくり待ってあげたり、笑って対応出来たりすると良いんだろうけど、今って時代では申し訳ないけどムリだよね・・・。
by secretariat (2011-03-02 10:05) 

sanshonomi

こんにちは。
ホテルがまあまあだと違う方があれっと・・・(笑)
人生と同じでなかなかスムーズに行かない物ですね^^;

by sanshonomi (2011-03-02 16:43) 

トラックバック 0