SSブログ

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2&無頓着過ぎるお話 [映画・演劇・コンサート情報]

ハリー・ポッターと死の秘宝」の後編を、観て来ました。
harrypotter.jpg

重苦しくて悲壮感漂う前編に比べて、パート2は悪と闘うハリー達がかっこいい
です。原作と違う展開もありましたが、最後はホッとするストーリーでした。
ただ私は、前編の方が好きです(^-^)。
003.jpg

それにしてもハリーのパパって、存在薄いなぁ。それに比べて○○さんの愛情の
深いこと。結婚する方を間違っている気はしましたw 

そしてロン、太ったでしょ(^^;)。そしてロンの妹のジニーも…。
二人ともヒーロー、ヒロインと結婚するのだから、もうちょっと格好いい方がよ
かったなぁ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

取引先のメーカーが、資料をUSBメモリに入れて持って来ました。

彼「そちらはウイルス対策ソフト、入ってますよね?」
私「入ってますよ、WindowsにもMacにも」
彼「よかった! 実は2つ前に訪問したところでウイルスに感染しまして、ウイ
  ルス対策ソフトがあれば、ちゃんとはねますよね」

と、彼、USBメモリを我が愛機に挿そうとします。

私「うわぁ、ちょっと待って! ウイルス感染しているのがわかっているのに、
  挿しちゃだめでしょ」
彼「えっ? 1つ前に訪問したところでは、ウイルスをソフトで全部はじきまし
  たよ」
私「最初の、うじゃうじゃウイルスを飼っている信じられないほど無防備な会社
  が問題なんだけど、そういう場所だったらとんでもないウイルスがいるかも
  しれないでしょ」
彼「そうなんですか?」
私「もしかしたら、2番目の会社にも入っちゃったかもよ」
彼「え〜〜〜っ」
私「きちんときれいなUSBメモリ持って来てね」

年配の営業さんだったので、ぜんぜん危機感ないんだろうなぁ。びっくりでした。
阻止できて、よかったぁ…。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

甘党大王

長く楽しませてくれたハリポタ(/▽\)♪なんだかさみしいかも…?!
by 甘党大王 (2011-08-04 18:53) 

secretariat

下手なアンチウイルスソフト使うよりラブチェックかけた方がよっぽどセキュアやな(^^)
by secretariat (2011-08-04 22:21) 

トラックバック 0