SSブログ

喧嘩凧 自笑亭 静岡 おいしい駅弁 [弁当グルメ]

帰りはいつものように、掛川で駅弁を買って帰りました。
掛川は凧が有名のようで、自笑亭の「喧嘩凧」というお弁当です。
1,000円。
500.jpg

鶏の唐揚げ、鶏のカレー煮、肉団子、ひじき煮、野菜の煮物、海老フライ
などが入っていますが、静岡らしいのは鰻の蒲焼きとわさび漬けぐらい。
もうちょっと工夫が欲しいところです。
501.jpg

お寿司も一緒に買って来ました。
502.jpg




取りあえず熱中症にもならず、無事に帰って来ました。
次回は9月の予定なのですが、それでやっと半分ぐらいです。遊んでばか
りいるので、距離が稼げませんなぁ。トホホ。

---------------------------------------------------------------------------------------

行き帰りの車内では、「のだめ」の前後編を見てました。
大したことないだろう…と映画にも行きませんでしたが、意外によいかも♪
この映画は、やっぱり音楽が肝なので、音のよい劇場だともっと楽しめた
かもしれませんねぇ。


のだめカンタービレ 最終楽章 前編 [Blu-ray]








のだめカンタービレ 最終楽章 後編 [Blu-ray]


nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

secretariat

食わず嫌いかも知れないけど、のだめは苦手f^_^;)
今まで見たことないけど、みんな面白いって言うね。
by secretariat (2011-08-04 22:25) 

トラックバック 0