SSブログ

卵とポテトのツナサンド トランドール おいしい韓国旅行記 1日目 [韓国旅行記]

さて翌日は、スーツケースをころがして船着き場に行き、ビートルに乗って
韓国へ向かいます。
1.jpg

出入国の待合室。船で国境を越えるのは初めてですが、基本飛行機と同じで
すね。違っているのは、荷物を持ち込めることぐらいかなぁ。荷物を預けた
り受け取ったりの手間はありませんが、乗船下船のスピードは遅くなります。
3.jpg

ビートルです。
4.jpg

5.jpg

今回は楽をして、グリーン席にしました。席が広いし、スリッパとかが着い
ているし、快適です。
6.jpg

いよいよ出港!
7.jpg

出港すると、サンドイッチと飲み物が出て来ます。これはグリーンだけ。
朝ご飯を食べてなかったので、助かります。
8.jpg

このサンドイッチのメーカー「トランドール」というのは、JR九州とマーメ
イドベーカリーという会社が共同で事業を経営しているようで、九州では一
般的なようです。




船は3時間弱で、釜山港に入港します。
9.jpg

すごい高層マンション群です。ちょっと香港とかに似てるなぁ。
グリーン席のお客さんは優先的に下ろしてくれるので、出国審査が早いです。
10.jpg

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

iruka

船 快適そうですね。
韓国のおばさんが お盆にソウルに飛行機で
もう 運賃が高いと ぼやいてました。
by iruka (2011-08-27 09:05) 

★とろりん★

トランドール、JR九州の主要駅構内にたいていあるんですよね~。
よくお世話になっています(笑)。
by ★とろりん★ (2011-08-27 22:52) 

secretariat

ビートルは揺れとかってどうなの?酔わない?
韓国行ってみたいけど、飛行機じゃ結構割高な気がして・・・^^;
by secretariat (2011-08-29 15:51) 

トラックバック 0