SSブログ

ミルミョン テボクミルミョン おいしい韓国旅行記 4日目 [韓国旅行記]

韓国には冷麺をはじめいろいろな麺がありますが、ミルミョンというのは
小麦粉で作った釜山の名物です。最後のお昼は、これを食べて帰ることに。
チャガルチにある「テボクミルミョン」は、ミルミョン専門店です。
10.jpg

お店の入口にミルミョン製造器があって、ここから長〜〜〜い麺が出て、
お湯の中に落ちる仕組みになっています。見ていて、飽きません。
7.jpg

出来たてホヤホヤのミルミョンです。
8.jpg

コチュジャンを混ぜると、赤くなります。でも辛くなくて、さっぱりおい
しいです。
9.jpg

実はこのお店にはもう1つ「ミルビビンミョン」という汁なしで辛いタイ
プのミルミョンもあるのですが、お店の方が「辛い」というので止めまし
た。でも次回があれば、チャレンジしてみたいと思います。

ご主人と奥様?の笑顔が素敵なお店でした。観光客が余り来ないので、す
れてない感じが好感を持てます。

↓この辺りです。あまり定かでないですが。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

甘党大王

現地の方が「辛いから…」って止める( ̄□ ̄;)!!味も?気になったりする~(*^-')bクックック
by 甘党大王 (2011-09-15 21:08) 

secretariat

本場の冷麺は甘酸っぱくなかった?
芝公園の近くの本場の方がやってるお店で、めちゃくちゃ甘くて酸っぱい冷麺を食べた事があって、それ以来本場の冷麺は避けてるんだよね^^;
by secretariat (2011-09-18 07:51) 

トラックバック 0