SSブログ

むつぎく 静岡 おいしい餃子 [中華・ラーメングルメ]

浜松と言えば「餃子」。餃子消費量日本一を、宇都宮と争って結局負けてしまった
わけですが、でもここまで来たら「浜松餃子」を食べないわけにはいきません。
そこで駅前の有名店「むつぎく」へ行ってみました。
2.jpg
これは食後の写真ですが、12:30頃でこの状態。

鰻の「あつみ」では、後ろから二番目でかろうじて店内にすべり込みましたが、こ
こではちょうど私たちの前で席がいっぱいになり、10分ぐらい待ちました。

注文した餃子と、豚の味噌焼き。徐々に名古屋の味噌文化が現れ始めましたねぇ。
1.jpg

浜松餃子の特徴は、肉が入っていない野菜餃子ということと、モヤシが付け合わせ
に乗っていること。餃子が好き!という方には物足りないかもしれませんが、私は
胃にもたれないので結構気に入りました。

6月に引越して、新しくてきれいなお店になっています。




nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

うっしい

確か飲食店の売上では宇都宮が1位なのですが、小売店の売り上げでは浜松が1位だったと思いますよ。
by うっしい (2011-10-11 21:52) 

トラックバック 0