SSブログ

スカーラ 北浜 おいしいイタリアン [イタリアングルメ]

京街道を歩いて、ちょうど終点の高麗橋でお昼だったので、北浜のよく
目立つイタリアンへ行きました。
1.jpg

階段を降りたところにお店があります。
6.jpg

5.jpg

ローマランチ1,300円をいただきました。
ミネストローネスープ、パン、前菜、パスタ、コーヒーが付いています。
コスパはなかなかよいと思いますが、パンが温かかったらもっと点数が
上がっていたと思います。パンのお代わりもいただけるのですが、食感
はパサパサ。
4.jpg

店内にはお皿がいっぱい飾ってあって、何だろ?と後で調べたら、イタ
リアのブォンリコルド協会の会員店だそうです。この協会、お勧めのコ
ース料理を食べると、お店の絵皿を1枚下さるようです。日本にはまだ
会員店は少ないですが、本場ではこのお皿を集めているお客さんも多い
とのこと。各お店がイメージを絵にしているので、こういうコレクショ
ンもおもしろいかもしれませんね。
3.jpg

ちなみにスカーラの絵皿は、下のお皿だそうです。
ph007.jpg




nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

secretariat

えぇ〜、料理の写真がない〜。(^ ^)
by secretariat (2011-12-07 19:17) 

ちょろっとぶぅ

ここ、行ったこいとないんですぅ♪
料理の写真が無いのが、気になります。
パスタのお味はどうだったんだろ(’’?
by ちょろっとぶぅ (2011-12-07 22:49) 

secretariat

あれ?ここでは「~」が「?」に化けてない・・・???
iPhoneでコメントすると文字化けする事があるみたいなので
もし意味不明なのがあってもスルーしてね^^;
by secretariat (2011-12-08 21:14) 

トラックバック 0