SSブログ

ジャマン 茨木 おいしいフレンチ [フレンチグルメ]

さて映画を見てからは、そのままのテンションでフレンチを食べに行きました。
エンドロールの友達は東京なのでいませんが、後の残りの連中で盛り上がります。
16.jpg

フレンチのフルコースは久しぶりでしたが、大変おいしかったです。
7,900円のコースで、前菜2品、スープ、魚、肉、デザート2品…と充実の品揃え。
大阪の街中で食べたら、10,000円ぐらいは行くであろうと思います。

カボチャのスープ。中に蟹のゼリーが入っています。
13.jpg

フォアグラとイチジクの前菜。イチジク大好きなので、嬉しいです。
11.jpg

デザートの1つ。
15.jpg

ビジュアルも大変美しいです。
ただフォアグラ、トリフ、キャビアを多用した料理が多いので、もうちょっとバ
リエーションがあってもよいかもしれません。再訪したいですねぇ。
ワインのボトルや飲み物、サービス料も入れて1人12,000円弱なのはお得かも。

本格的なので接客もレベルが高いのですが、先日の南方のイタリアンのスタッフ
に比べて、ちょっと冷たい感じ、格式ばった印象がありました。場所柄、もっと
フレンドリーでもよいのかも。友達が車に酔って頭痛がするのでテーブルに前の
めりになっていたら、お皿を持って気づくまでずっと横で待たれてしまいました。
「申しわけありません」と声をかけてくれたらいいのに。

帰りはシェフにお見送りいただいて、恐縮しました。総合評価は、高槻茨木周辺
では1番だと思います。




nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

secretariat

手頃な値段やね。
でもさ、今の為替考えたらそれくらいで良いよね^^;
by secretariat (2012-02-16 18:50) 

トラックバック 0