SSブログ

池鯉鮒→(有松) 9.6km [東海道ゆっくり散歩・完歩]

休憩が終わって、また歩き出しました。

逢妻川を渡ります。
22.jpg

23.jpg

知立市を抜けて、刈谷市に入って来ました。
24.jpg

「敷島パン」改めPascoの工場です。
27.jpg

そして境川にやって来ました。ここは三河と尾張を分ける川です。
この橋が1604年に作られた時、三河側は土橋で尾張側は木橋だったようで、
想像するとおもしろいです。共同で作ろう…とは思わなかったのかなぁ。
28.jpg

大きなパチンコ屋さんもあります。さすが名古屋文化圏。
29.jpg

「阿野一里塚」です。ここは、普通片方しか残っていない塚が、両方とも残っ
ています。珍しいです。
30.jpg

中京競馬場の近くを通ります。
1.jpg

炉ばた・お食事処「馬車馬」。働きたくな〜いw
2.jpg

桶狭間の戦いの跡地。
3.jpg

かわいい♪
4.jpg

そして有松に戻って来ました。
6.jpg

郵便局も昔風に。
7.jpg

8.jpg

100.jpg

101.jpg

102.jpg

103.jpg

それにしてもここまでの道、歩道橋と地下道に相変わらず苦しめられました。
愛知県、何とか考えて下さい! 東海道も、歩道なし道路に分断されること、
一度や二度ではありません。歩いている人がいないから、仕方ないのかなぁ。
25.jpg 26.jpg
1.jpg 21.jpg

余談ですが、横断歩道を渡っている時、少しも停まってくれない軽がいて轢
かれそうになったのですが、運転手は80才ぐらいの女性でした。曲がるのに
必死で、歩行者を見ていないようです。その年齢まで運転するということに、
驚きました。愛知県は車社会なのですね。

それと「カラオケ」のお店の多いのには、びっくり。大阪だとビックエコー
などの大手以外は、大会のために中高年が練習するカラオケスナックなどが
多いのですが、この一帯には中小のカラオケ店があり、奥様方が来ています。
34.jpg 35.jpg
この「夜間は御静かに。」の看板は、笑いました。

10.jpg

(有松)→

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

fanta

車社会であり、交通死亡事故者数でワーストを争う愛知県としては、便利さより安全を優先するのは仕方ないことだと思いますよ。
不便と感じる人は自己責任で地上を渡ります。

by fanta (2012-02-21 21:25) 

トラックバック 0