SSブログ

海の幸 魚長 三重 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

伊勢若松にある、アナゴ専門店です。鈴鹿市から四日市に戻る時に、途中下車
してお昼をいただきました。11時30分頃でしたがすでに店内は満員で、カウ
ンターに案内されました。それでもギリギリセーフで、その後は店内で待って
いる方多数。人気店ですねぇ。
22.jpg

アナゴ天丼1,365円をいただきました。それとアナゴ寿司を一足追加。
これは2つで630円也。
21.jpg

揚げたてでおいしいですが、ちょっとボリュームが多過ぎて食べきれませんで
した。アナゴ寿司は、普通においしいです。

近くにあった「メゾンあなご」。スタッフの寮なのかなぁと思いますが、現住
所の欄に書くにはちょっときついかなぁw。
23.jpg




伊勢若松の駅前には、「大黒屋光太夫」の像がありました。伊勢若松出身の方
のようです。江戸時代に白子(鈴鹿)から船を出し、嵐に遭ってロシアに到着。
帰国してからは軟禁状態で悲劇の人だったと聞きましたが、事実はそうでもな
いようですね。
20.jpg

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0