SSブログ

(千里)→上野→津 9.3km [伊勢街道ゆっくり散歩・完歩]

近鉄「津」駅から「千里」まで電車に乗って、戻ります。
1.jpg

千里駅です。ここからスタート。
2.jpg

3.jpg

大蔵橋を渡ります。
ookurabashi.jpg

4.jpg

上野神社。
5.jpg

最勝寺。津波よけでしょうか? 高い場所にあるお寺です。
6.jpg

弘法井戸。左にある旗は、大河ドラマ「江」のもの。
関係ないし古いし汚いので、取り除いたらいいのに…。
1.jpg

上野の集落を過ぎると、あたり一面田んぼになりました。
2.jpg

珍しいですね、痔の神様。
3.jpg

こちらも珍しいバイオリン工房。
5.jpg

逆川神社。
新しい慣れない靴で、このあたりでマメができました。ちょっと休憩。
1.jpg

造り酒屋さん。
2.jpg

4.jpg

常夜灯がいっぱい残っていました。
3.jpg 5.jpg

7.jpg

志登茂川を渡ります。江戸橋は、風情のある造りですね。
津から江戸へ向かう最初の橋だから、江戸橋?
6.jpg

8.jpg

伊勢別街道方面へ
(江戸橋)→

お醤油屋さん。
9.jpg

古い民家を使った居酒屋。
10.jpg

津の中心部に入ります。
11.jpg

ちょっと短いのですが、今日はここでおしまいです。

101.jpg

津宿→

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0