SSブログ

栄寿司小吉 長崎 おいしい寿司 [和食・寿司・鰻グルメ]

呼子経由で長崎に到着して、ホテルにチェックインしてからブラブラ歩いて夕飯へ。
6.jpg
外国人居留地の雰囲気が残る建物

「おいしいお寿司が食べたいな」とこのお店にやって来ました。カウンターだけの、
小さなお寿司屋さんです。
8.jpg

まずお刺身の盛り合わせを頼み、後は適当に握ってもらいました。
5.jpg

なんと鯨です。臭みもなくて、本当においしかったです。トロのよう。
4.jpg

1.jpg

ウニ、うまうま。
3.jpg

12.jpg

お昼のイカの待ち時間が長く、昼食と夕食の時間が短かったので、すぐに満腹。
キャパも少ないので、長居はできませんでした。ちょっと残念です。
まだ明るかったので、さらにブラブラすることに…。




中華街の入口です。
9.jpg

そろそろ日が落ちて、ネオンがきれいですね。
7.jpg

10.jpg

市電に乗って、グラバー邸まで行ってみます。
11.jpg

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

secretariat

中華じゃなかったんだぁ。
でもある意味さすがなチョイスだと思う^^
by secretariat (2012-09-23 07:06) 

トラックバック 0