SSブログ

萬坊 佐賀 おいしい和食 [和食・寿司・鰻グルメ]

今回の九州旅行の目的は長崎なのですが、大分から車で向かう途中、呼子に
寄っていくことにしました。目的はもちろん「イカ」。
お盆休みのお店も多い中、一番の有名店「萬坊」へやって来ました。
1.jpg

萬坊は海の中に浮いている海中レストランなので、お店までは桟橋を歩いて
行きます。
4.jpg

2.jpg

3.jpg

お店に入ると、ものすごい人数が待っています。この時、40分待ち。
でもここまで来て、待たないわけにはいきません。お部屋は地上と海中とに
あるようですが、それを選ぶ余裕もなく、ひたすら待ちました。

そして番号が呼ばれます。ラッキーなのかなぁ? 海中のお部屋でした。
窓の外には、海が見えます(笑)。
8.jpg

しばらくすると、魚登場。
10.jpg

そばに来ると、結構嬉しいですねぇ。グラスボートみたいです。
12.jpg

イカコース2,625円を注文しました。
まずは「もずく」の前菜が出て来ます。ビールで乾杯です♪
6.jpg

次に、お馴染み「いかしゅうまい」が登場。
9.jpg

待望のイカのお刺身。3人分です。
11.jpg

残りのゲソなどは、揚げてくれます。調理法は他にも選べました。
7.jpg

フルーツで、フィニッシュです。
13.jpg

5.jpg


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

secretariat

やっぱ、ラブっちはビールが似合うわ~^^
イカを肴にビールって、まさにオッさ・・・^m^
by secretariat (2012-09-23 07:09) 

トラックバック 0