SSブログ

マネーボール&ゴーストライター&リトル・ランボーズ&キック・アス [映画・演劇・コンサート情報]

ブラピ主演の「マネーボール」を、DVDで見ました。
日本の野球界がおもしろくなくて(阪神ダメダメなのもありますが)、どうも
野球から離れがちなのですが、これはおもしろかったです。
弱小球団を独自の「マネー・ボール理論」で改革し、常勝球団に育てあげたG
Mのお話。実話を元に作られた映画です。
2.jpg

ただ実話だけにドキュメンタリー風で、最後に「インビクタス」のような盛り
上がりがないのが淋しいところでした。


マネーボール [Blu-ray]








次は「ゴーストライター」。
ユアン・マクレガー主演のサスペンスです。個人的に彼が好きなので、駄作で
もOKなのですが(笑)、とてもよい映画でした。フランス・ドイツ・イギリス
合作。ヨーロッパ映画の雰囲気は、アメリカ映画とはまったく違いますね。

最後まで目が離せないハラハラ、ドキドキ。誰が黒幕なの?というのもラスト
までわからず、結末も「怖〜〜〜っ」。是非ご覧下さい。

日本映画だと、政治家絡みでここまで緊張感出せないなぁ。だって皆さん、小
者でグダグダだもん。
1.jpg


ゴーストライター [Blu-ray]








雰囲気変わって、「リトル・ランボーズ」。イギリス・フランス合作のコメデ
ィです。

タバコは吸う、嘘はつく、盗む…の徹底的な悪ガキと、非常に厳しい戒律の中
で暮らす夢見がちな子の友情物語。でもこのおとなしい子が、映画「ランボー」
を観た途端、ランボーにはまってしまって…というお話。

映画の中で、学校にフランスとの交流学生がやって来るのですが、フランス人
って本当にイギリス人嫌いなんですね(笑)。

ラストは、「うまいなぁ」と感じる映画でした。「テラビシアにかける橋」
たいな最後じゃなくて、ちょっとホッとします。
1.jpg


リトル・ランボーズ [DVD]







「リトル・ランボーズ」の子供が、ちょっとだけ大きくなったらこう?と思う
映画がありました。「キック・アス」。

これ、子供や若者が出て来るコメディなのですが、家族向けとか青春グラフィ
ティーなんていうかわいらしさは微塵もなく、R-18とかR-15とかじゃないの
が不思議なぐらいグチャッと人が死んでしまいます。あまりにもゲームっぽく
殺人が起こるので、あれ?という感じ。そのギャップがすごくて、思わず惹き
つけられる変な魅力を持った映画です。

「マネーボール」のブラピ製作なので驚きますが、「グエムル−漢江の怪物」
を観て以来の衝撃です。
1.jpg


キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

旅爺さん

マネーボールは上映されてから大分経ちますね。
昔は散々洋画は見ましたが、田舎に来たら映画館なんて無いんです。
町まで25キロ、行っても駐車場もないし・・・困ったものです。
by 旅爺さん (2012-10-06 13:11) 

iruka

DVDで、マネーボールを鑑賞しました。
野球界って 厳しい
評価って
なんでしょうね。^^
by iruka (2012-10-07 10:24) 

トラックバック 0