SSブログ

(摂津富田)→郡山→(豊川) 6.4km [西国・山陽道ゆっくり散歩・完歩]

お昼を食べて、巡礼橋の所から歩き始めます。
20.jpg

この一帯は、自民党では「松浪健太」さんの地盤。「維新」に行っちゃいましたね。
ちなみに民主党では「辻元清美」さんの地盤。「社民党」から行っちゃいましたね。
21.jpg

宮内庁が決定した「継体天皇陵」、太田茶臼山古墳を通ります。
12.jpg

「継体天皇陵」とされている今城塚古墳のお手軽さと違って、ここには近づけません。
だから発掘もできない…。天皇のお墓と言っても歴史的遺産なのだから、きちんと
調べるべきだと思います。
10.jpg

この写真は↓から撮っています。
101.jpg

隣にある太田神社。
8.jpg

神主さんが常駐していないようで、鍵がかかっていて中には入れませんでした。
1.jpg

102.jpg

お堀の向うが古墳です。
13.jpg

104.jpg

街道らしい、古いお家がまだ残っていますね。
22.jpg

倒れた古い木。
23.jpg

名神高速をくぐります。
24.jpg

25.jpg

阿為神社御旅所。
26.jpg

幣久良橋。変わった名前です。
27.jpg

28.jpg

中川清秀というのは、信長&秀吉の家来で、茨木の城主だった方。
賤ヶ岳の戦いで戦死しました。
29.jpg

勝尾寺川。箕面の勝尾寺の方から来た川だと思います。
30.jpg

31.jpg

郡山(茨木)の宿に入って、本陣の前の道から急にきれいになります。
椿の本陣と呼ばれる建物です。普段は見学できません。
32.jpg

鍛治屋橋。
33.jpg

35.jpg

モノレールの「豊川」駅です。本日はここまで。
36.jpg

1.jpg

(豊川)→

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

secretariat

あぁ〜、折角時間が出来たから来たのにバッテリーが・・・
さらばじゃッ・
by secretariat (2012-10-17 20:52) 

トラックバック 0