SSブログ

太鼓亭 高槻大畑店 [蕎麦・うどんグルメ]

この日も暑かったので、ちょこっとだけ西国街道を歩くことにしたのですが、
目の前にあった「太鼓亭」でまずはランチです。
5.jpg

以前の「太鼓亭」の記事はこちら

私は「冷やしたぬきそば」、798円。
関西のたぬき蕎麦は、きつねうどんの逆。つまり油揚げを乗せた蕎麦です。
天かす(揚げ玉)とかは乗ってません。紅生姜天(これも関東にはないと思い
ます)、ちくわ天、なす天付き。
2.jpg

友達は「海老天ねばとろそば」、829円。
1.jpg

どちらも、トロロが入ってます。お稲荷さんは1つ取って、2人で分けました。
ちょっといなり、210円。
3.jpg




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

solary

相変わらず豪華な食事してますなぁww
by solary (2012-10-15 13:43) 

secretariat

紅生姜天ってないね。
美味いのにね♪
by secretariat (2012-10-20 12:55) 

トラックバック 0