SSブログ

麻婆豆腐&ピーマンのおかか和え&餃子ピザ [ある日の晩ご飯]

しばらくぶりのお料理シリーズです。
「麻婆豆腐」。定番ですね。
5.jpg

6.jpg

副菜は「ピーマンのおかか和え」。
ピーマンのおかか.jpg

残った餃子の皮で作った「餃子ピザ」。
溶けるチーズに桜エビ編。
9.jpg

溶けるチーズにジャコ編。
8.jpg

ブルーチーズ編。オーブントースターでできる、おつまみです。
餃子ピザ.jpg

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

solary

餃子ビザって、初めて聞くけど、
どれも美味しそーやなぁ~~
by solary (2012-10-19 13:30) 

旅爺さん

特にこれからの季節は麻婆豆腐が美味しいですね。
餃子の皮を利用って色々楽しめそうですがアイディアですね。
by 旅爺さん (2012-10-19 18:52) 

secretariat

麻婆豆腐美味そう!
関係ないけど、麻婆豆腐って初めて変換するとき困らなかった?え、俺だけ?^^;
餃子ピザ、ナイスアイデアやな~♪
by secretariat (2012-10-20 12:50) 

朝のソナタ

麻婆豆腐、超いい感じですね〜!!つまみもいい感じじゃないですか!!
すみませ〜ん、ビールくださ〜い。(笑)
by 朝のソナタ (2012-10-21 14:51) 

トラックバック 0