SSブログ

六覺燈 日本橋 おいしい串カツ [和食・寿司・鰻グルメ]

夕ご飯は、日本橋の黒門市場のところにある「六覺燈」。
ここのお店、昔から有名な串カツ屋さんで、でも非常に高いお店なので、
前はいつも通るものの、入るには躊躇してました。

蟹が目印w。2階にあります。
15.jpg

ドアを開けると、日本語がたどたどしい女性が席に案内してくれます。
最近、飲食業へのアジア系の方の進出、めざましいですね。

席に着くと、早速揚げもの開始。食べ物や飲み物のメニューも値段もわ
かりません。串20本がセットです。

基本のセッティングとサラダ。
22.jpg 35.jpg

まずは海老。
21.jpg

順不同ですが、えんどう豆のコロッケ、とんぶり、貝柱、牛肉。
1.jpg 24.jpg

小鯛、たこ、オランダ豆と焼き豚、たらこ。
13.jpg 7.jpg

コンニャク、鮭(上にあるのは菊の花の酢漬け)、長芋、ギンナン。
12.jpg 2.jpg

レンコン(カレーミンチ入り)、桜エビのおこわ、アナゴとゴボウ、合鴨。
9.jpg 17.jpg

あまご、キスと三つ葉。
5.jpg 11.jpg

〆のチーズ。
4.jpg

途中に自家製パンとディップが出て来ますが、1人分しか食べられません
でした。お腹いっぱい。
16.jpg

エスプレッソ。
14.jpg

デザート。私のプリン。友達の栗のアイスクリーム。
15.jpg 2.jpg

高いお店だけあって、予約した名前で呼びかけてくれたりして、サービス
はさすがでした。




nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

solary

なんかフランス料理なみやなぁ~~
by solary (2013-01-12 09:00) 

iruka

こんなに、上品な串カツも あるんですね
日本人って 器用だ
西洋風になってますね。^^
by iruka (2013-01-12 14:59) 

俺


串かつという庶民的食べ物をここまで高級にする意図がわかりません(涙)
かんべんして

貧乏北海道人より

by 俺 (2013-01-12 15:40) 

alo-had

たこかつ!
上手そう!
串カツって案外総額的に高いのに
こんなに高級にしたら3本くらいしか食べれない!w
by alo-had (2013-01-14 13:01) 

朝のソナタ

高級感漂う串かつ料理ですね。とても美味しそう。
by 朝のソナタ (2013-01-21 01:59) 

トラックバック 0