SSブログ

(江戸橋)→窪田→椋本 12.1km [伊勢街道ゆっくり散歩・完歩]

さて無事に地図を手に入れ、津から江戸橋まで近鉄に乗って、江戸橋から歩き
始めます。
2.jpg

ここが、伊勢街道と伊勢別街道の分かれ道の常夜灯です。
3.jpg

こちらが江戸橋です。以前、歩きました。
4.jpg

こちらが関へ行く、伊勢別街道です。
5.jpg

五六橋を渡ります。
6.jpg

古い町並が始まりました。
1.jpg

7.jpg

8.jpg

一身田の駅です。古いですね。
9.jpg

踏切を渡ります。
10.jpg

窪田宿に入って来ました。窪田の常夜灯です。
13.jpg

20.jpg

21.jpg

22.jpg

銭かけ松。昔参宮しようとして病気で断念した旅人が、この松にお金をかけて
拝んで立ち去りました。そのお金を盗ろうとすると、お金が蛇になって襲って
来た…というお話が残っています。
24.jpg

25.jpg

27.jpg

広大な農地です。
28.jpg

だんだん暗くなって来ました。冬の陽の落ちるのは早いです。
29.jpg

本日泊めていただく「角屋」さんに到着しました。
30.jpg

ここ、現在も旅館をしている…というので、是非泊まりたいと思いましたが、
ネットで1件も宿泊情報がなくちょっと不安でした。でもなんと、同じ日に宿
泊された方がもう一組ありました。びっくりです。

「おかげ座」で話を聞いた、江戸時代のクレジットカード「参宮講札」が並ん
でいます。京阪神から、たくさんの人がこの道を通ったのでしょうね。
31.jpg

100.jpg

椋本宿→

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0