SSブログ

アールグレイ 三重 おいしいカフェ [カフェグルメ]

関に着いて、さぁどこかでランチを…と思いましたが結構いっぱいで、
カフェでお昼を食べようと考えました。「アールグレイ」というお店。
10.jpg

1.jpg

5.jpg

9.jpg

紅茶専門店だけに食事メニューがカレーと亀山味噌うどんしかなくて、
アフタヌーンティー形式のものを注文してみました。1人2,500円!

まず紅茶が出て来ました。
2.jpg

3.jpg

でもその後がなかなか出て来ず、どんどん紅茶が冷めて行きます。
お客さんはいなかったのですが、2人がかりで非常に手間取っているよ
うで、最初に作られたサンドイッチはずっと皿の上に放置。その後ケー
キの皿を上段に乗せたり下段に乗せたりしながら、スコーンが焼けるの
を待っていたらしいです。完成するまでに、30分かかりました。
4.jpg

サンドイッチ、パサパサですw。
13.jpg

12.jpg

6.jpg

その後、新しい紅茶を1ポットサービスしてくれたり、紅茶への熱い思
いを語ってくれたりして、悪いお店ではないと思いましたが…。
これだとリピートはないのかも。




関駅に貼ってあった「恋活」のポスター。今や恋愛もお役所がセッティ
ングする時代なんですねぇ。男性も女性も亀山在住、または将来的に亀
山に住もうとしている方で、同性2名以上で申し込む…って、なかなか
ハードルの高い合コンです。
11.jpg

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

solary

1人 2500円って…
えげつないやん(^_^;)
by solary (2013-02-01 12:20) 

solary

ラブちゃも、いつもありがとね^^
by solary (2013-02-01 14:27) 

旅爺さん

「お客さん、めったに客が来ないものですから遅くなってすみません」
の口でしたね。「これに懲りずにまた来て下さいね」なんて言いましたか? 笑
by 旅爺さん (2013-02-01 18:10) 

トラックバック 0