SSブログ

(神田)→板橋 7.1km [中山道ゆっくり散歩・完歩]

歩き出したばかりで休憩してしまいましたが、また雨の中ウォーキング開始です。
20.jpg

東大の赤門です。
21.jpg

東洋大学。こんなところにあるんだなぁ…。こちらも略すと「東大」。
22.jpg

巣鴨の駅です。
23.jpg

TVでよく見る、巣鴨のとげぬき地蔵さんへ接近。
24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

お水をかけて、自分の痛い部分と同じところをなでなでするとよいそうです。
東京の友達のレクチャーを受けて挑戦しましたが、特別痛いところがなかったので、
一応頭をなでておきました。たまに痛いことするからなぁ(^_^)ノ""""ヨシヨシィー。
28.jpg

おばあちゃんの原宿、地蔵通り商店街です。
29.jpg

赤い下着屋さん、発見! 何だか、すごいです。商店街、活気があります。
30.jpg

巣鴨のマスコット、「すがもん」です。
31.jpg

32.jpg

駅の中にお店があるので有名な、新庚申塚駅‎。友達によると、居酒屋さんで、よく
TVの取材があるそうです。
33.jpg

板橋に近づくと、新撰組ファンの聖地、近藤勇さんのお墓の案内が…。
35.jpg

お花がいっぱい供えられています。忘れられてしまう人も多い中、幸せですよね。
近藤さんも、こういう展開は考えていなかったでしょう。
34.jpg

近藤さんです。
37.jpg

近藤さん、土方さん、長倉さん。
36.jpg

そして板橋駅に着きました。本日はここまでです。
39.jpg

2.jpg
板橋

100.jpg

板橋宿→

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

ameya

中山道。。。ほとんどどこを通っていたのか知識ありませんでした。
なかなかおもしろそうな街並が続いているんですね!!
by ameya (2013-03-01 12:11) 

taka

日本橋からこの辺りまでは私の散策コースです
by taka (2013-04-02 08:37) 

トラックバック 0