SSブログ

(岡部)→本庄→(神保原) 10.7km [中山道ゆっくり散歩・完歩]

さて利根川と忍城、さきたま古墳公園へ行き、フライやゼリーフライを食べて
満腹になった身に、予定10kmの道程はなかなか厳しいのですが、目的はこれ
なので頑張ります(笑)。昨日の岡部駅入口の交差点からスタート。
2.jpg

百庚申。幕末に作られた庚申塔の数々です。
関西にはほとんどない庚申塚ですが、北関東、多いですねぇ。
3.jpg

滝岡橋。
4.jpg

6.jpg

さすが深谷に近いだけあって、ネギ畑だらけです。
7.jpg

こちらはブロッコリー畑。畑だらけで田んぼはないですねぇ。
吹きさらしなので、寒い、寒い!
8.jpg

八幡神社。
9.jpg

宝珠寺。
5.jpg

金鑚神社に伝わる、神楽のお話が書いてありました。宮崎組って何?
倉庫なのでしょうか? 後で調べたら、神楽の組は5つあるそうです。
10.jpg

11.jpg

新泉橋。
12.jpg

13.jpg

金鑚(かなさな)神社のクスノキ。立派ですねぇ。
神楽のお話があった神社です。
14.jpg

16.jpg

50.jpg

本庄宿のマーク。
31.jpg 40.jpg

このあたりから正月飾りはなくなり、シンプルな形になりました。
33.jpg

浅間山古墳。
34.jpg

神保原の駅で、今日はおしまいです。
35.jpg

201.jpg

(神保原)→

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

solary

これまた、ええ感じに撮れてるやん^^
by solary (2013-03-29 09:31) 

solary

約7年ぐらい前のコンデジやで!
by solary (2013-03-29 17:58) 

トラックバック 0