SSブログ

紫野和久傳 京都 おいしい弁当 [弁当グルメ]

友達が伊豆の伊東で仕事があって、終わってから一緒に遊ぼうか…と私も
熱海に行くことにしました。土曜日の仕事が終わってから、新幹線に乗り
ます。

夜遅く着いて、女性1人で夕飯を食べるのもめんどくさいので、新幹線に
持ち込むお弁当を買いました。京都駅の伊勢丹にはいろいろなお弁当が売
っていますが、その中でも一押しが「紫野和久傳」の鯛ちらし2,500円。
2.jpg

新幹線むちゃ揺れるので、ピントが合いにくいですが内容はこれ。
1.jpg

お品書き。
3.jpg

鯛の黒寿司(木の芽、昆布、生姜、奈良漬け)
小芋、菜種、数の子、堀川ゴボウ、金時人参、あやめ蕪塩糀漬け、
あみかさ柚子、黒豆、赤カブ、カリフラワー、高野豆腐

とってもおいしいです。京野菜もたっぷり入って、栄養バランスもgood!
味の濃いお弁当を1,000円以上出して買うなら、やっぱりこっちだなぁ。




--------------------------------------------------------------------------------------

新幹線の中では、映画じゃなく、ドラマの時の「ハゲタカ」。全6巻。
大南さんが好きで、また観たいな…とレンタルしました。
今ではちょっと古くなった、企業乗っ取りのお話。
10.jpg


ハゲタカ DVD-BOX


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 3

ram

OH~!!!2500円は豪華ですが、納得です。
私もこれにします。
新幹線ポイントしっかり貯まりますね~^^
私、貯まったポイントでグリーン車に乗るのが楽しみです^^
by ram (2013-04-07 10:24) 

俺


ぼったくりという言葉が浮かぶ弁当です(涙)
もうちょっと安いの食べてー


by 俺 (2013-04-07 11:02) 

★とろりん★

ラブさま、

見た目の美しさと言い、栄養バランスと言い、
さすが和久傳さん!という感じのお弁当ですね。
美味しそう~!!


by ★とろりん★ (2013-04-07 17:46) 

トラックバック 0