SSブログ

磯料理 いずみ 静岡 おいしい和食&MOA美術館  [和食・寿司・鰻グルメ]

伊豆方面に来たので、やはり新鮮なお魚がもっと食べたい!ということで、
真鶴まで足を伸ばしました。

この日は大荒れのお天気で、東京に雪が降った日です(遅い記事ですいま
せん)。風もすごくて、東京方面のダイヤも乱れていました。
早く食べて早く帰ろう…ということで、目についた料理屋さんに飛び込み
ました。「いずみ」というお店です。
9.jpg

1人3,300円の、刺身定食「松」を選びました。
5.jpg

メインのお刺身。
7.jpg

8.jpg

わたり蟹の味噌汁。
10.jpg

その前に群馬で魚を食べてあまりの高さに愕然としたので、非常に良心的
に思えました。
魚を食べ慣れた方だったら、ちょっと高いと思ったかもしれませんが…。




----------------------------------------------------------------------------------------

急いで帰るつもりでしたが、ちょっとだけMOA美術館に寄りました。
「新春展 広重 東海道五十三次」をやっていたので…。
101.jpg
嵐じゃない時のMOA美術館

この美術館は、世界救世教の創始者が建てたものだそうです。
ものすごく長いエスカレーターを何個も登って、展示室に行きます。
3.jpg

ホールも宗教的。
100.jpg

入館料1,600円の割には内容は大したことはなかったのですが、とても若
い警備員さんがいたり、トイレの床を這いつくばって拭いている女性がい
たりして、係員は皆ボランティアなのかもなぁ…と思いました。そういう
意味でも、修行の場のような空気があります。




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

俺


なかなかでしょうか
エビがイマイチですね(笑)
ガザミの味噌汁とかしぶいっすね


by 俺 (2013-04-14 12:12) 

俺


でも高いっす


by 俺 (2013-04-14 17:24) 

朝のソナタ

MOA美術館、私も前に何回か行ったことがあります。
広々としていてきれいで素晴らしい美術館ですよね。
by 朝のソナタ (2013-04-15 01:23) 

トラックバック 0