SSブログ

ホテルグランヴィア大阪&なにわ食彩 しずく 大阪 [ホテル・旅館情報]

この時は土曜日の夜と日曜日の朝に仕事があったので、大阪で一泊しました。
便利なところを…と、JR大阪駅前のグランヴィアに宿泊することにしたのですが…。
11.jpg
ホテルのHPより

今に始まったことではありませんが、ここのホテル、むちゃ混みです。
フロントは行列、ロビーの空気も悪いし、ゆったりした感じは皆無です。

部屋に入りました。
4.jpg

8.jpg

6.jpg

お部屋は「コンセプトフロアフレイア」というもので、安眠に特化して考えられた
ということでした。そう言えば、壁が緑だ…。
5.jpg

枕元から音楽が流れ、ベッドが微妙に音楽に合わせて振動します。最初びっくりし
て眠れず(^^;)、2度目は興味津々で眠れず(;_;)、3度目でやっと寝ました。
「光をコントロールして、おやすみ前やお目覚めの環境を演出」…というのはやっ
てみたけど操作がわからず、途中壁が薄いために廊下や隣の声や音で何度も目が覚
め…。こういうシステムを考えるなら、防音対策をして欲しいですねぇ。
さすがにホテルが古いので、ダメダメです。高いのになぁ。

結局、リピートは絶対せんぞ!と心に誓ったのでした。

朝の大阪の街。窓が汚過ぎて、外が見えない!
9.jpg

しかも目の下は、大阪駅の屋根です(爆)。
7.jpg

-------------------------------------------------------------------------------------------

朝は、「なにわ食彩 しずく」でご飯。
10.jpg




nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

solary

こ・これは… (。-_-。)ポッ
またしても、大き目のベットに枕が1つって…(。-_-。)ポッ
ラブちゃも、なかなかやるなぁ(。-_-。)ポッ
by solary (2013-04-17 08:24) 

★とろりん★

私も、ここは一度泊まって「リピートはないなー」と思いました(^_^;
ロビーは混んでいるし、フロントも不親切だし…。
同じ系列でも、和歌山駅前のグランヴィアは快適でした。
by ★とろりん★ (2013-04-17 09:45) 

ram

市内に泊まられることがあるんですね。
なんと、駅に近くて便利・というだけでしたか~~
ラブさんがお奨めじゃないところには泊まる気が
おきません。
これが本当の口コミですね。
雑誌の記事はいまいちマネーの匂いがする~

by ram (2013-04-17 23:24) 

トラックバック 0