SSブログ

相可→津留→大石→横野 15.1km [伊勢街道ゆっくり散歩・完歩]

相可で以前食べた「まつかさ餅」の「長新」の前が偶然バス停でした。
とってもラッキー♪ バスを降りてすぐ歩き始めました。
1.jpg

相可高校の前を通ります。
2.jpg

五桂池ふるさと村で、「まごの店」というレストランを経営しているので有名
ですね。お弁当もプロデュースしています。
4.jpg 3.jpg

千鳥ヶ瀬の西行の歌碑。
5.jpg

歯痛地蔵。
6.jpg

伊勢三郎 物見の松。伊勢三郎さんは、義経の家来だそうです。
7.jpg

仏足跡碑。お釈迦様の足跡ですが、地元の方は「足神さん」と呼ぶそうです。
ワラジを備えて、旅の安全を願いました。
8.jpg

櫛田川沿いに歩くのですが、この川がとてもきれいな川です。
9.jpg

お地蔵さんもあちこちに。
10.jpg 12.jpg

津留橋です。昔、津留の渡しがありました。
11.jpg

川の中央に「はかり岩」があって、それが水没すると川止めだったようです。
どの岩なのかはわかりませんでした。
13.jpg

庚申塔。
15.jpg

不動院。
16.jpg

奥には滝もあります。
17.jpg

18.jpg

俊光橋。飯南は松阪牛を育てているので、牛の像も。
19.jpg

20.jpg

21.jpg

柿野付近になると、巨岩がゴロゴロしている所があります。
22.jpg

柿野のバス停です。1時間に1本ぐらいのバスを待ちます。
24.jpg

バス停の前のお酒屋さんで、「純米大吟醸 飯南」というお酒を買いました。
このお店しか売ってないとのこと。1,330円。
なかなか凝ったお店ですが、店内が暗過ぎでした。
26.jpg

27.jpg

この日はここまでです。
200.jpg

横野宿→

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0