SSブログ

とりあえず吾平 大阪中央店 難波 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

仕事仲間2人と飲みました。場所は難波の「とりあえず吾平」というチェーン店です。
テーブルに着くと、中国人のスタッフがやって来て「メニューは全部iPadから入力し
て下さい」と言います。
100.jpg
お店のHPより

でもついついスタッフを呼んでしまって、その度「番号を入力して下さい」と怒られ
ます(笑)。「学習能力のない日本人だ」と思ったかなw。

さらにメニューに「人気ランキング」というベタな企画が載っていて、そのランキン
グ通りに順番に頼むことにしました。お店の思うツボです(爆)。

もちもち餃子の鉄板焼き、399円。モチモチというより、本当にお餅が入っているよ
うな気がします。
104.jpg

ロメインレタスのシーザーサラダ、714円。若鶏の唐揚げ、451円。
103.jpg

鶏串盛り合わせ、556円。アスパラベーコン、504円。
101.jpg

炙りしめさば黒酢仕込み、504円。
102.jpg

ここ、何だかとにかく安いです。1人2,500円ぐらいでした。
それはよいのですが、お客が帰るとブシュブシュとテーブルに洗剤?除菌剤?をかけ
て掃除を始めます。中国の方、豪快ですが、何だか食材もあんな感じで作っているの
かなぁ…と若干の不安。

さらに隣では耳がつぶれるかと思う大声で宴会中。静かに飲める場所ではありません
ねぇ。店名通り「とりあえず」感いっぱいの、居酒屋さんでした。




nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 1

solary

とりあえず「nice」しといたww
by solary (2013-05-09 08:09) 

トラックバック 0