SSブログ

神戸北野ホテル 神戸 [ホテル・旅館情報]

「世界一の朝食」というと今や使い古された言葉ですが、まだ珍しかった頃、まず
言い始めたのはここではないか…と思います。その神戸の北野ホテルに泊まって来
ました。
27.jpg

お部屋その他の雰囲気は、申し分ありません。
1.jpg

部屋に入る前のスペース。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

10.jpg

5.jpg

6.jpg

ベランダから外を見る…。洋館が多いですね。
7.jpg

28.jpg

お茶菓子。
8.jpg

9.jpg

ただトイレのペーパーホルダーが、使う度はずれて落ちる構造になっていて、かな
り苦労しました。

そしてこれだけ外観がよいのに、サービス面ではかなりがっくり。
まずウェルカムドリンクをレストランで飲める…というので、頼んだのに15分待っ
ても出て来ません! 他にお客様はおらず、男女のスタッフはペチャクチャしゃべ
っているのに…。

タクシーが来てしまったのでフロントの方が促すと、「今、お茶菓子の準備をして
いました」と言う…。ちょっと嘘くさいなぁ。
「お帰りになられてから、お部屋にお持ちします」と言ってくれましたが、その後
何の音沙汰もなし。申し送りもされてなかったようです。

朝食の時も、今オーダーしていったジュースの種類を間違えてるし…。スタッフ教
育がなされていないホテルって、どうしようもないです。

「世界一の朝食」と言われる朝食です。ベルナール・ロワゾー氏からの贈り物。

まずサンギーヌとトマト、リンゴとハーブ…などのジュース各種。これはきれい!
1.jpg

フルーツ。
2.jpg

タピオカ・オーレ。これ、おいしいけど、甘いです。
3.jpg

ヨーグルトとプラムの甘煮。各種バター。
5.jpg

パン各種。この後、もっと出ます。もちろん食べきれませんので、お土産にもらっ
て帰ります。
6.jpg

コンフィチュールの数々。バニラミルクは練乳、アーモンドペーストも甘いです。
8.jpg

これは半熟卵を上から重りを落として割る道具。スプーンで食べられるように、き
れいに割れます。地鶏の卵らしくおいしかったです。
7.jpg

ハム。これもなかなか。
9.jpg

エスプレッソのように濃くしたコーヒーと、温かいミルクを1対1で入れて飲みま
す。濃度調整が自分でできるので、いい感じ♪
10.jpg

全体の感想としては、おいしいのですが、途中でグラスに入った野菜スープも出る
ので、ちょっと水分が多い気がしました。胃がチャパチャパします。

さらに全体にかなり甘い…(笑)。根っからの日本人なのか、和食の方が栄養バラ
ンスは優れている気がします。そう言えば、クラシックホテルのフレンチトースト
は、どこも甘くて脂っぽかったなぁ。

そしてこれだけの種類のガラスや食器がズラッと並ぶには、テーブルが狭過ぎます。
ちょっと間違うとひっくり返しそうですし、どこに何があるか把握しにくいです。
全部一度に出て来るので、コーヒーもパンも冷めてしまいます。

せっかくですから、ちょっとずつ順番にいただきたいものですねぇ。

夜のホテル。
26.jpg




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

solary

そそ、マンションやで!
nice ありがとね^^
by solary (2013-05-14 13:58) 

solary

高槻 Jazz Street の記事、みんかった?
by solary (2013-05-14 14:03) 

solary

ジャズバスかぁ~~
ぜんぜん知らんかったわ(^_^;)
by solary (2013-05-14 15:05) 

トラックバック 0