SSブログ

家田屋 三重 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

今年2月に奥津まで歩いた伊勢本街道ですが、その続きを進むべく連休に出かけ
ました。梅雨明けが平年より早く、しかも猛暑日が続くこの夏、熱中症やら落雷
やら、マダニやら(三重県はマダニの被害が突出して多いんです)野性の動物や
ら、いろいろ心配しつつ、結局歩きに行ってしまうのですよね(笑)。

今回の宿は、久居の駅前に取りました。そこでいつもの夕食探しです。久居の繁
華街(?)にある「家田屋」さんへ。元々は旅館だったようですが、今は割烹と
なっています。
15.jpg

このお店のものすごくおもしろいところは、カウンターの中に着物姿のお姉さん
が何人もいて、板さんは奥にいることです。カウンターの周囲には常連のおじ様
方が陣取り、スナック風な感じになっています。
13.jpg

料理はやや濃い目の味付けですが、お酒のおつまみにはちょうどよく、おいしい
です。

刺身の盛り合わせ。右側のは、どて煮。
10.jpg

タコの唐揚げ。
11.jpg

イワシの煮付け。後ろのはコノシロの酢の物の残骸。
12.jpg

焼ナスとだし巻き。
14.jpg

風情のある和風料亭を想像していたのでちょっとびっくりでしたが、お姉さん達
は男性の接待に一生懸命でしたので、こちらはゆっくり飲めました。いっぱい食
べて飲んで、1人5,000円ぐらいでした。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0