SSブログ

奈良井→藪原 5.3km [中山道ゆっくり散歩・完歩]

奈良井で休憩した後は、鳥居峠越えです。碓氷峠や和田峠に比べると高低差は少ないですが、
暑いし連日の歩きで疲れているし、ちょっと不安です。
1.jpg

2.jpg

このあたりまで、後ろからカップルがついて来ました。半パンにサンダル姿。
「危ないよ〜」と思っていたら、引き返して行きました。
3.jpg

4.jpg

6.jpg

出た! 熊よけの鈴! 鈴があるだけ、まだマシかなぁ。
7.jpg

峠の神社です。鳥居峠は、奈良井からすぐだけあって、さすがに整備されて歩きやすいです
が、ここは立ち入り禁止でした。鳥居が崩れそうです。
8.jpg

9.jpg

峠を下りて来ました。
10.jpg

奈良井までは塩尻市ですが、鳥居峠を越えると木祖村です。
1.jpg

飛騨街道との追分。
2.jpg

3.jpg

本陣跡。
4.jpg

yabuhara.jpg
藪原(鳥居峠硯ノ清水)

100.jpg

藪原宿→

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0