SSブログ

夜がらす山荘 長多喜 岐阜 [ホテル・旅館情報]

これもまた年末の記事です。中山道の続きを、歩いて来ました。
本日のお宿は、中津川の「長多喜」です。
20.jpg

ここは広大な敷地に、離れが点在している造りになっています。
以前は中山道の中津川宿で旅籠をしていて、昭和の初めにこちらに引っ越した
そうです。
18.jpg

本館は宴会場かな。
19.jpg

私たちのお家。
8.jpg

9.jpg

お部屋はとにかく古いので、建て付けはよくありません。
部屋以外は、超寒いです。
11.jpg

10.jpg

緑の冷蔵庫は、残念な感じです。ここ、ちょっとずつ惜しいです(笑)。
1.jpg

次の間。
3.jpg

栗きんとんで有名な「川上屋」の落雁。
7.jpg

6.jpg

窓の外。中津川の町並がチラッと見えます。
2.jpg

洗面所。
4.jpg

トイレ。
5.jpg

お風呂は外にあります。
12.jpg

13.jpg

14.jpg

ご飯を食べてから、男性のお客さんがいなかったので、男湯を使わせてくれま
した。男湯の方が小さめ。人数が多いと、逆になるそうです。
17.jpg

16.jpg

15.jpg




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0