SSブログ

夜がらす山荘 長多喜2 岐阜 [ホテル・旅館情報]

長多喜のお食事編です。

あん肝。
2.jpg

松茸の土瓶蒸しか…と思いましたが、やはり値段的に出て来るはずはなく、
しめじの土瓶蒸しでした。
1.jpg

自然薯のとろろ。
3.jpg

蟹と豆腐の揚げだんご。
4.jpg

このあたりから、若干「汁物が多いな」と思い始めました。
あんかけのものも多いですが、関西より味がしっかりめなのでつらくなり
ます。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

道明寺のお餅を、肉で巻いています。これも照りが片栗?
9.jpg

10.jpg

鯛のしんじょと枸杞。ムムム、またあんかけ。
11.jpg

そして極めつけが、〆のなめこ雑炊。「あん」かかってます(;_;)。
12.jpg

味的にはまずいわけではないのですが、メニュー構成に問題があるような。
13.jpg

デザートは、柿の上にザクロが。
14.jpg

朝ごはんです。こちらは無難な旅館の朝食。
15.jpg

ご主人やスタッフは皆親切で、帰りはお見送りをして下さいました。
料理旅館…というよりは、田舎の家へ帰る…ということをコンセプトにし
ている感じのお宿でした。ほっこりしました。




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0