SSブログ

姫路城大天守修理見学施設 天空の白鷺 兵庫 [日本あちこち]

大袈裟なタイトルの施設なのですが、エレベーターを使って、天守の修理の様子
を見せてくれます。

姫路城に到着です。
5.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

播州皿屋敷のお菊が飛び込んだ井戸。「1枚〜、2枚〜…」というあれです。
江戸の「番町皿屋敷」バージョンもありますが、関西では「播州皿屋敷」が一般
的なのです。
9.jpg

10.jpg

予約してない方の列は、1〜2時間待ちとか…。びっくりです。
でもこちらは「予約しなくてよかったんだ〜」とびっくりです。
11.jpg

エレベーターで8Fへ。修理中の天守。
こんなことでもなければ、ここは絶対近くで見ることはできませんね。
12.jpg

17.jpg

姫路の町並。正面が駅です。国道2号線が、外堀のラインらしいです。
13.jpg

14.jpg

16.jpg

7Fの展望室から。
18.jpg

19.jpg

エレベーターで1Fまで下りる途中の石垣。
20.jpg

こちら、キチッと組まれた石垣。
21.jpg

それより古いタイプの石垣。
22.jpg




nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

taka

はい 予約していない普通の人でした
2時間の待ち時間を見て諦めて帰りましたww

by taka (2014-03-01 20:25) 

トラックバック 0