SSブログ

蒲郡クラシックホテル 愛知 [ホテル・旅館情報]

蒲郡には、箱根や軽井沢のようにクラシックホテルがあります。
タキヒヨーという繊維会社が経営していましたが、経営悪化で1980年に廃業。
1987年に蒲郡プリンスホテルとなりましたが、2011年には呉竹荘グループによって
買収され、クラシックホテルと改称されました。

夜の蒲郡駅前。
6.jpg

呉竹はビジネスホテルチェーンなので、接客の心配はしていましたが、確かにものす
ごく人員を削減しているようです。到着した時フロントに人はおらず、出て来た方が
部屋まで案内してくれました。
1.jpg

18.jpg

暗いのでわかりにくいと思いますが、めちゃレトロなエレベーターです。
24.jpg

9.jpg

7.jpg

8.jpg

19.jpg

20.jpg

4.jpg

2.jpg

古過ぎて、ちょっと困った空調。このスイッチの下の部分を回すと暖かくなりますが、
ダイヤル式&目盛りが粗くて苦労しました。
3.jpg

窓の外。真っ暗です。
5.jpg

朝のホテル。
13.jpg

10.jpg

11.jpg

お庭。
17.jpg

16.jpg

六角堂。中は鉄板焼きレストランです。
12.jpg




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0