SSブログ

松代屋 長野 [ホテル・旅館情報]

妻籠の泊まりは松代屋さんです。枡形の所にある、風情豊かなお宿です。
実はここには12月頃泊まろうとして予約していたのですが、「台風の被害で屋根
を修復することになり、ビニールシートが被っているのですがよいですか?」と
問い合わせていただきました。そこで2月にお願いしたところ、
「シーズンオフでお店は閉まりますよ」「スタッドレスは必須ですよ」
「ほぼ外気温と同じ室温ですが、大丈夫ですか?」とかなり脅されました(笑)。
街道筋のお宿は慣れているので、ぜんぜん問題なしです。
2.jpg

御嶽講の招き看板。伊勢講や富士講と同じく、御嶽信仰の街道なんですね。
44.jpg

14.jpg

離れのような所に案内されます。
17.jpg

8.jpg

この造りなので、外気温が室温と同じなのですよね。
9.jpg

もちろんお部屋の中は、しっかり暖房されています。が、やっぱりトイレやお風
呂に行く時には勇気が要ります。
4.jpg

3.jpg

5.jpg

お茶菓子。
10.jpg

柿のお菓子は、「ホテル木曽路」でも食べましたね。
11.jpg 12.jpg

お風呂。
30.jpg

夜散歩をする…と言ったら、提灯を貸してくれました。
27.jpg

でも真っ暗で、寒過ぎて、すぐ戻りました(汗)。
29.jpg




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0