SSブログ

さぬき名物 骨付鳥 田中屋 香川 おいしい居酒屋&高灯籠 [居酒屋・バーグルメ]

香川を訪れたのには目的があって、うどんだけを食べに来たわけではありません。
その目的とは、歌舞伎の「こんぴら大芝居」を観ること。以前金丸座に行った時、
「こんな場所で、江戸時代にタイムスリップしたイメージで歌舞伎を観ることがで
きたらいいなぁ」と思ったものの、時間が合わなかったのでそのままになっていま
した。でも時間って合わさないと一生合わないな…と思い切った次第です。
6.jpg

歌舞伎の開催までは時間があったのですが、こんぴらさんには一度お詣りしていま
すので、琴平の町をうろうろ。
18.jpg

足湯。
2.jpg

琴平のマンホールは、さすがに金比羅さんの階段が描かれています。
4.jpg

こんぴらレトロ街道の商店街は、
3.jpg

旗は賑やかですが、本当に寂れていました。
5.jpg

JR琴平駅。
7.jpg

この公園の中には、
8.jpg

高灯籠というものがあります。ここに明かりを灯して、灯台にしたとか。
木造灯台としては、日本一高いらしいです。
17.jpg

ちょうど八重桜が満開でした。
9.jpg

10.jpg

こちらは琴電の琴平駅。
11.jpg

ちょっと疲れたので、お茶でも…が暑くてビールになりました。えへ。
16.jpg

鳴門わかめの若竹煮。
12.jpg

イカのお造り。皮付きイカに、うずら卵を絡めていただきます。
珍しいですね。
13.jpg

そして20分ぐらい待って、骨付鳥登場。こちらは若鶏バージョン。
高松名物、骨付鳥は、琴平でも食べられているのですねぇ。
14.jpg

「一鶴」の記事はこちら(真ん中ぐらいに書いてます)

このお店は、バスの運転手さんやガイドさんの御用達でした。
観光客の皆さんが石段を登っている間、食事をして待っているようです。
15.jpg




nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

solary

和食はラブちゃって感じせんのは、なんでやろ~(^_^;)
by solary (2014-05-19 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0