SSブログ

白川うどん 香川 おいしいうどん [蕎麦・うどんグルメ]

久しぶりに讃岐うどんを食べて来ました。善通寺の「白川うどん」です。
讃岐うどん、本場で食べるのはなつかしいなぁ…と思ったら、もう10年ぐらい前の
ことでした。なつかし過ぎだ!
6.jpg

以前の「うどんツアー」の様子はこちら

冷たいかけ200円と、炊き込みご飯のおにぎり、ちくわ天と卵天…好きなものばっ
かり♪ 肉も付けてこれで510円ですから、やっぱり安いですよね。
3.jpg

友達のセット。同じ値段です。
1.jpg

麺もつるつる、コシもあって、大満足でした。
4.jpg

肉投入。
5.jpg

2.jpg




善通寺に行く前の、津田の松原SAで見つけたゆるキャラ達。
この日は「さぬきうどんバーガー誕生3周年&50,000個達成、さぬきうどんカツバ
ーガー発売記念」のイベントが行われようと準備中でした。

スマホを構えたら、ポーズをとってくれたさぬき市のキャラ「さっきー」。
お遍路さんの格好に、うどんの襟巻きをしているようです。
11.jpg

こちらは香川県のゆるキャラ「うどん脳」。脳がうどんになっているらしいですが、
この時は自販機で飲み物を物色中。
12.jpg

さて「さぬきうどんバーガー」とは…。これです。
デンプンだらけなのに、450円はちょっとなぁ…。
sdafg.jpg

と思っていたら、「さぬきうどんカツバーガー」はさらにデンプン度アップ!
またまた強気の450円です(笑)。
100.jpg

かまたまうどん風だった「さぬきうどんバーガー」に対し、「さぬきうどんカツバ
ーガー」はきつねうどん風なのだそうですが、どうもパンと一緒に食べることに抵
抗が…(^^;)。




お馴染み、うどんタクシーもあちこちで見かけました。
「うどん」の丼がトレードマーク。
7.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0