SSブログ

カーサ・ダ・ノーマ 山梨 おいしいカフェ [カフェグルメ]

甘草屋敷でユルユルし、ホテルに車を置いたまではよかったのですが、何と電車が
1時間に2本ぐらいしかありません。11時にランチの予約をしていたので、仕方なく
タクシーで原茂ワインへ。勝沼、高くつきます(涙)。
10.jpg

入ると、ブドウの枝が張り巡らされています。
12.jpg

やる気のない、番犬ワンコ。
13.jpg

ここの2階がランチの場所です。
11.jpg

16.jpg

風があって、何とも気持ちのよい空間!
14.jpg

店内満席でしたが、気を遣って下さってこのベランダには私たちだけだったので、
最高の気分です♪
15.jpg

せっかくなので、少量生産ワインというのをいただきました。
17.jpg

これがおいしくて、高かったけど翌日思わず買ってしまいました。
今までの人生で飲んだ白ワインの中でも(いつも安物ばかりですが)最高ランク。
18.jpg

「ヴィンテージシャルドネ」2011。
101.jpg

一緒に買って帰った「甲州シュール・リー」2012。
シュール・リーとは、澱引きをせずにあえて澱に長期接触させる製法です。アミノ
酸ができてコクが生まれ、苦味が少なくなります。この技術は、フランスからメル
シャンが取り入れて、山梨のワイン醸造家に教えたそうです。
100.jpg 

ランチプレート、1,715円。またこれがワインに合う…。
19.jpg

すっかり満足して、原茂ワインを後にしました。
20.jpg




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

solary

高こーついたみたいやけど、
ええワインみたいやね^^
by solary (2014-06-04 12:43) 

sakaguti

絶対山梨に行くぞー、オー。
by sakaguti (2014-06-04 21:57) 

トラックバック 0