SSブログ

八ヶ岳ロイヤルホテル2&桃源 山梨 [ホテル・旅館情報]

八ヶ岳ロイヤルホテルの夕食、2泊目です。今回は中華。
11.jpg

和食、フレンチの中で、一番人気がないと聞いてはいたのですが…。
メインの男性スタッフが、どうもいけません。最初にワインを頼みましたが、な
かなか来ない…。もう一度女性スタッフが聞きに来ました。

中華前菜の盛り合わせ。
順菜ジュレ、ゴーヤ肉詰め、有頭海老塩蒸し、くらげの甘酢仕立てキャベツ包み、
スルメ烏賊。
このホテルの前菜は、どこも今後のお料理にあまり期待を膨らませないようです。
1.jpg

冷製スウィートコーンスープ。
2.jpg

海の幸とミニトマト バジル風味炒め。
やっと温かい料理が出て、ホッとします。
3.jpg

鳥もも肉と野菜の白ワイン煮込み。
4.jpg

ここで紹興酒にチェンジ。
5.jpg

豆腐と白身魚の辛味煮込み。
食べてる途中で、おじ様スタッフ登場。「もうお済みですか?」
6.jpg

「は?」(今食べてるし、箸を置いて話もしてないし、お酒も飲んでるし。)
重ねて「もうギブアップですか?(ヘラヘラ)」(だから食べてるって!)

あまりの事に、無視しました。なんだ、こいつ!

食事は、お粥か餡かけかた焼きそばが選べます。かた焼きそばを注文。
9.jpg

このシチュエーションだと、アツアツ餡をジュッとかけて…と想像しますよね。
でも冷えた揚げソバに、冷えた餡でした。
7.jpg

杏仁豆腐。
10.jpg

やっぱり早く電話して、和食にするべきだった…。
お店を出て、下のホールでは童謡か何かのイベントをやっていました。
12.jpg

--------------------------------------------------------------------------------------------------

翌朝のご飯、私バージョン。焼きそば、好きだな、私。
15.jpg

友達の分。
13.jpg

14.jpg

昨日より30分遅く会場に来たので、ちょっと落ち着いていました。
16.jpg




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0