SSブログ

追分→(平原) 8.2km [北国街道ゆっくり散歩・完歩]

街道歩きの始まりは、中山道の時にも通った信濃追分からです。
でも駅と追分は少し距離があるので、歩きます。
10.jpg

軽井沢には御代田より近いので、別荘地がたくさんありますね。
林の中の道は気持ちよいです。
11.jpg

追分の宿に到着しました。ここから街道を歩き始めます。
12.jpg

ここが中山道と北国街道の分かれ道です。右へ行くと、北国街道。
13.jpg

昨日泊まった御代田に戻って来ました。
このあたりは、道路標識にも駅にも標高が必ず書かれています。
御代田は標高929m。軽井沢がもっと高いので、ここからどんどん下って行きます。
14.jpg

ペンションの入口まで来ました。この近くに一里塚跡…とあったのですが、離れて
いるのでパスしました。
15.jpg

16.jpg

古い建物もあります。
17.jpg

柵口神社。「ませぐち」と読むそうです。古そうですね。
19.jpg

小諸まで下りました。標高は780m。
20.jpg

平原一里塚跡。
21.jpg

立派な黒松。
24.jpg

この日の浅間山には、雲がしっかりかかって見えませんでした。
25.jpg

1.jpg

(平原)→

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0