SSブログ

信州長屋酒場 長野 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

長野の郷土料理が、ここ一軒で揃う…という居酒屋です。日本酒もワインも全部
だそうです。最初行った時には満席で断られたので、その場で予約して翌日行き
ました。
2.jpg

古い建物、くぐり戸を抜けて行く玄関、雰囲気はとてもよいです。
ところが…、ここでまず問題が…。予約がされていません。えっ?昨日したのに。
でもここはお店の方も何とか席を用意して、無事クリア。

席に着くと、スタッフが一生懸命注文の流れを説明してくれるのですが、台本を
読んでいる感じ。いろいろ注文すると、「お盆なのでできません」連発。
最初期待していただけに、がっかりします。

気を取り直して、お通しの鍋を食べます。
4.jpg

1.jpg

刺身盛り合わせ。
6.jpg

3.jpg

5.jpg

こんにゃく田楽。
8.jpg

7.jpg

9.jpg

信州長芋の唐揚げ。
10.jpg

お焼き三種(野沢菜、ナス、あんこ)盛り。
11.jpg

メニュー構成、雰囲気、イベントなどのハード面はよいと思います。
創業者は、一生懸命考えたのでしょう。でもソフトがついて来ません。
満杯になったお酒をカウンター内の移動だけで大量にこぼす、帰る時に靴箱の鍵
がない…など、どこか間が抜けています。昨晩行った「六方はちべい」は女の子
中心のスタッフの勢いで乗り切るお店でしたが、こちらは男性ばかりのスタッフ
の力の抜ける接客でした。抜け過ぎて、食べた物まで定かでないです…笑。




--------------------------------------------------------------------------------------------

おまけ。昨晩、十五夜でしたね。きれいなお月様でした。
100.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0