SSブログ

にしき 岐阜 おいしい蕎麦 [蕎麦・うどんグルメ]

作年末のお話です。中山道を歩くべく、大垣にやって来ました。
例によって居酒屋さんを探すため、町に出ます。

「イルミネーション」とのぼりはありますが、小規模ですねぇ。
しかも大垣、駅前が暗い…笑。
4.jpg

驚くのですが、大垣には居酒屋さんが多くありません。そしてどこも団体で忘年会を
しています。個人客はいないのか?

このお店も予約でいっぱいで、
5.jpg

次から次へと「満席です」「貸切です」と断られ…、とうとう駅前のお蕎麦屋さんへ。
6.jpg

お腹空いていたので、次々注文します。
出汁巻き。
8.jpg

芭蕉水豆腐という、ご当地のお豆腐。
あれ〜、どこかで出会った香り…と思ったら、ヨモギが入っているようです。
9.jpg

天ぷら盛り合わせ。
10.jpg

刺身盛り合わせ。おいしかったけど、大根のツマを食べたら、布巾臭かった…涙。
11.jpg

大垣のお酒。
12.jpg

〆はお蕎麦屋さんなので、お蕎麦で。
このお店でも、2階では忘年会をしていました。
13.jpg




--------------------------------------------------------------------------------------

帰りのコンビニ。中にお総菜の「美濃味匠」が入っていました。
大垣のお総菜屋さんですが、岐阜駅にもあったし、いろいろな会社とコラボしている
のですね。
14.jpg




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0