SSブログ

日本橋→千住 8.5km [日光街道ゆっくり散歩・完歩]

5街道の4街道目、日光街道も日本橋からスタートです。
ということは、もう4回もここにやってきました。
1.jpg

三越もお正月準備。
2.jpg

しばらく行くと、衣料関係の問屋街になりました。
3.jpg

浅草橋。屋形船がいっぱいです。
4.jpg

浅草に近づくにつれ、造花屋さんも増えます。
5.jpg 6.jpg

7.jpg

以前行った「駒形どぜう」
訪問したのは、一昨年なんですねぇ。
8.jpg

スカイツリーも見えて来ました。
9.jpg

浅草寺。
10.jpg

仲見世は大変な人です。
11.jpg

その中で、揚げまんじゅうゲット!
12.jpg

いろいろな味があります。
14.jpg 13.jpg

15.jpg

素盞雄神社。
16.jpg

足立市場。
17.jpg

奥の細道へ、芭蕉が旅立った場所が千住です。
右側は、芭蕉さんの像。
18.jpg

ここには昔も「やっちゃ場」があったそうです。
19.jpg

説明がたくさんありました。
20.jpg 21.jpg

101.jpg

千住宿→

水戸街道方面へ
千住宿→

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

taka

私はまだ草加までしか行っていません
完走するのはいつの事やら(笑) 
by taka (2015-01-25 12:05) 

トラックバック 0