SSブログ

鷲宮神社 埼玉 [日本あちこち]

早めに歩き終えたので、館林のホテルに行く途中、鷲宮神社に寄りました。
ここで3度目の初詣。関東最古の神社なのですが、もう1つ有名なものが…。
31.jpg

オタクの聖地と呼ばれています。幸手にもあった「らき☆すた」の聖地巡礼の場所
なのです。
32.jpg

初音ミクさんの着ぐるみがいます…。そのそばには、スカートをはいた男子が…。
アニメの仮装をした人はよく見ますが、ここにはスカート男子がたくさんいて、ち
ょっと引きますね。そして皆、自撮り棒で自撮りしてます。

この大西茶屋、アニメファンじゃないと入れない状態です。
33.jpg

境内は、それに反応することもなく初詣の大行列。
34.jpg

ここは、居酒屋屋と化しています。こんな屋台、初めて見ました。
35.jpg

痛絵馬だらけ。
36.jpg

福娘さんから、冨久福銭いただきました。
38.jpg

37.jpg

39.jpg

初めて見た聖地巡礼の場所、結構衝撃的でした。




nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

assimane

オタクの聖地だね。
ぼくも一度だけお参りしたことがあります。
by assimane (2015-02-14 10:55) 

トラックバック 0