SSブログ

ご近所の桜 アメリカン・ハッスル&プリズナーズ&超高速! 参勤交代&太秦ライムライト [映画・演劇・コンサート情報]

「アメリカン・ハッスル」。
詐欺師が警察に捕まり、捜査協力するお話です。おもしろかった…。
芸達者ばかりが集まっています。
1.jpg

主人公のアーヴィン役、「これって、クリスチャン・ベールなの?」と目を疑うばかり
の変身ですねぇ。彼は天才です。
そして彼の妻役には、ハンガー・ゲーム世界にひとつのプレイブックのジェニファー
・ローレンス。こちらも誰かわかりませんw。世界にひとつのプレイブックで共演した、
ブラッドリー・クーパーとも一緒です。そしてデ・ニーロまで…。


アメリカン・ハッスル [レンタル落ち]








「プリズナーズ」。
愛する娘をさらわれた父親が、容疑者を監禁して娘の居所を突き止めようとします。
日本にはいないけど、こういうムチャなパパ、アメリカにいそうです。
100.jpg

そして物語はどんでん返しの連続…。最後のオチも利いているので、かなりお勧めの映
画です。ちなみに恐い人がいっぱい出て来るのですが、私が一番恐かったのはナンシー
・バーチでした。ポール・ダノも頑張っています。そしてジェイク・ギレンホールがかっ
こよかった!


プリズナーズ [Blu-ray]








「超高速! 参勤交代」。
東北の貧乏藩が、幕府の無理難題で参勤交代を何度もさせられて…。
1.jpg

「のぼうの城」的な映画です。野村萬斎さんと佐々木蔵之介さん、似てますしw。
深キョンが、残念なくらい汚れ役ができません( ̄д ̄)。そこがピッタリくれば、もっ
とおもしろかったのにな。


超高速! 参勤交代 [DVD]








「太秦ライムライト」。
日本一有名な斬られ役、福本清三さん初主演の映画です。
1.jpg

ドキュメントではないですが、福本さんが演技することで、妙にリアルな作品となって
います。でも福本さん、ちょっと体型が痛々しすぎます。見るのがつらかったなぁ。


太秦ライムライト [DVD]








------------------------------------------------------------------------------------------------

ご近所の桜。川沿いに咲いてます。
5.jpg

4.jpg

散歩がてら、夜桜見物♪
3.jpg

下から見上げると、空は桜で覆われています。
2.jpg

もうちょっと頑張れ〜。
1.jpg

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

pomme

こんにちは
久しぶりに伺いました。
映画紹介、嬉しい!

ご近所の桜、すごいです。
綺麗ですねー
by pomme (2015-04-05 11:26) 

トラックバック 0