SSブログ

手盃(てっぱ) 長野 おいしい居酒屋 [居酒屋・バーグルメ]

桝一市村酒造所では、店内に飲み処があります。
31.jpg

この日はこちら経営の施設に泊まるので、明るいうちからのんびり1杯です。
35.jpg

32.jpg

これは「白金」と「碧漪軒」。この他にも、一通り飲みました。
33.jpg 34.jpg

そして「碧漪軒」と「鴻山」、買いました。
2.jpg 3.jpg

この地方独特の鞍かけ豆で作った「ひたし豆」。
36.jpg

お土産屋さんでこれも買って、家でひたし豆作りました。
1.jpg

桝一はこの酒造から始まって、お菓子の「小布施堂」、宿泊施設の「桝一客殿」など
いろいろな業態を経営しています。つまり広大な敷地を持っているわけです。
小布施堂の門。
30.jpg

レストラン「蔵部」。夜はここで食べるつもりでしたが、今春からお昼だけの営業と
なってしまいました。
41.jpg

42.jpg




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0